過剰摂取

セサミンの栄養素を生かせるレシピ

セサミンの効力をしっかり発揮するにはごまをそのままの状態で摂る事が一番効果があり、注目を集めているのですが、その状態で料理として使用するために効果的なレシピが存在しています。
ごまをそのまま使用するためには、その環境で使用できるレシピで対応する必要があるのですが、ごまの成分をしっかり摂る事が出来る料理はごま和えやゴマドレッシングなどを使用した物が代表的です。
そんなごまの成分をしっかり摂れる料理方法を紹介していきたいと思います。

まずはごま和えの料理レシピですが、こちらの料理で用意するのはごまと食材だけで混ぜるだけで出来るので一番手軽に作成できる物なのです。
サラダやいためものにこのごまを振りかけて混ぜるだけでごま和えの完成になるので、日常生活で簡単に作成できるのです。
簡単な物で以下のレシピがあります。
1.ホウレンソウ
2.醤油
3.砂糖
4.ごま
上記の材料を用意して、ホウレンソウを軽く2~3分湯に通します。
そうして柔らかくなったら、醤油と砂糖を混ぜて、最後にごまを加えて混ぜるだけで完成になります。
手間はほとんどかからないのです。

最後にゴマドレッシングですがこちらは、サラダや和え物にまぜるだけで対応できるので、レシピの紹介は特にないのですが、ゴマドレッシングはいりごまを使用してあるので、セサミンを効果的に摂れます。
このようにごまを出来るだけそのままの状態で摂る事で、セサミンを効果的に摂る事が出来るので、しっかり取りたい方にはお勧めです。

このページの先頭へ